今夏は飲む日焼け止めが熱い。情報発信ブログ

今夏は飲む日焼け止めが流行しています。そのことについてや日焼け止めに関しての情報になります。

ミスト式の日焼け止めを新しく購入しました

テレビのコマーシャルで知った、プライバシーという名前のミスト式の日焼け止めが欲しくてかなり探しました。
ドラッグストアーを何件も見て回ったのですが、どこにも置いてなくて、ホームページをチェックしたら、ある一軒のドラッグストアーで売っていることがわかりました。
しかし、アットコスメのショップで注文した方が交通費がかからなくていいと思いました。
それで2個以上の注文だったら送料が無料になるということでしたので、友達も誘って買おうかな、と思ったのです。
しかし、私はそのミスト式の日焼け止めと同じメーカーのパウダー式の日焼け止めも欲しいと思って、自分で2個買うことができるので、友達を誘うのはやめました。
その日焼け止めはSPF50、PA++++なのでかなり効果がありそうでした。
それにお化粧をした後で、汗をかいたりすると、それまでつけていた日焼け止めが流れて取れてしまうので、上からミストとして吹き付けてつけることができる日焼け止めはなかなか使いやすそうだと思ったのでした。
パウダーの方はトランスルーセントで色がつかないので、どんなファンデーションの上からも付けられるのでいいと思いました。
実際にミストを使ってみましたら、割とべたつくのが気になりました。
高数値の日焼け止めなのだから仕方がないのかもしれないな、と思いましたが、時間が経ったら割とサラッとしています。
SPFは35位でもいいかな、と思うのですが、一般的にSPFの数値が高い方が日焼け止めの効果が高いような誤解があって、SPFの数値が高いものが重宝がられるようです。
私はPAの方が気になっていて、++++のフォープラスだったら大丈夫かな、と思っています。