今夏は飲む日焼け止めが熱い。情報発信ブログ

今夏は飲む日焼け止めが流行しています。そのことについてや日焼け止めに関しての情報になります。

日焼け止めの種類はたくさんある。スプレータイプが気になるね

ずっと日焼け止めは夏になってからや、レジャーなどに出かけるときに使うものだと思っていました。
しかし、冬場や曇りの日にこそ紫外線の量がぐっと増えるということを知り、毎日でも使わないといけないと最近になって再認識しました。
そうすると今まで多少我慢できたべたつきや、落としにくさが少し嫌になりはじめ自分に合う日焼け止めをいろいろと調べてみることにしました。

まず一番最初に気になってのはスプレータイプの日焼け止めです。
いろんなところで見かけるので前から気になってはいたのですが、本当にしっかり日焼け止めとして効果があるのか不安に思っていました。
しかし調べてみるととても評判がよく、汗でも流れにくいのでしっかり日焼けを防いでくれるようです。
やはりスプレータイプなのでさっと全身に塗れることが一番の魅力ですが、髪の毛まで日焼けを防ぐことができるのもこの商品の大きなメリットだと思います。

次に気になったのはパウダータイプです。
いつものメイクの上からぱたぱたとはたくように使うタイプで、あまり日焼け止め感はなく持ち歩きも便利です。
塗り直しも可能なので、効果が持続するのが嬉しいです。
特に顔は日焼けを防ぎたいところなのですごくありがたいですね。

また汗ふきシートのような形の日焼け止めもあり、ちょっとした旅行の際など持ち歩くといいな、と思いました。
さっぱりしたいときも使えて一石二鳥です。

また化粧下地になっているものもあってこれなら毎日のケアでも全く苦にならないですし続けることができそうです。
ひとまず私もこの化粧下地タイプを購入して使っているのですが、この頃ファンデーションの色がワントーン明るくなりました。
実はずっと地黒だと思っていたのですが、知らず知らずのうちに日焼けをしていたのかもしれません。

こんなにたくさんの日焼け止めがあるなんて本当にびっくりしましたが、これだけあればもっと私にもうまく日焼け止めを使いこなすことができそうです。
これからも気を抜かずいろんなタイプの日焼け止めをうまく使ってスキンケアをしていきたいな、と思っています。